カナダ 心理カウンセリング 資格取得なら通信教育講座の楽桜堂

2021/08/23 ブログ

スピリチュアル&心理カウンセラー養成スクール楽桜堂です

 

この間、大それた得意ではなくちょっとした得意を探して活かすといい

みたいなことを書きましたら、次の日いつもの川崎発の市バスですごい運転手さんと遭遇しました

よくしゃべっていて、聞いていると吊革につかまっていても全然疲れないんですよね

「バスリンピックがあるなら・・・」そのあとはちょっと聞こえなかったのですが

金メダルあげたいです。

イマココ、今この瞬間を大事に生きているな、この人

「このバスには42個のチャイムがついています

ピ」

で止まったので思わず顔をのぞくと

「ッカピカに磨いていますので安心してチャイムを押してください」

とか、この運転手さんはどこに向かっているのか?

自己顕示欲というより人を楽しませたいんだなこの人

 

楽しめるということは

この人の人徳なんだと思います

建物の紹介まで観光バスのガイドさんのようでした

極めつけは

降りるとき、その停留所は私一人だったのですが

「素敵な夏をお過ごしください」と言ってくれました。

そんなバスにあたった自分は超ラッキー

神様に愛されてるわ~と思えてしまいました

恥ずかしさや常識をかなぐり捨てれば人はこんなに人を幸せにできるんだな

と思いました

 

・・・・

 

海外の通信講座の方の感想をご紹介します

 

 

【カナダ在住 女性 通信講座】

 

半年近く通信教育で学ばせていただきました。
大病を機に鬱になり、1年間飲んでいた薬を断薬したいと思ったことがきっかけでした。

幸い薬は難なくやめられましたが、それ以外の学びが多くありました。

 

私は数年前にマクロビオティックを学んだのですが、家族に受け入れられずマクロビから少し離れていました。

それでも人よりははるかに健康的な食事をしていたと思います。

それだけに、病気にかかった時は相当なショックでした。

 

でも、「感情のトリセツ」で、自分軸で生きることを学んでいるうちに、

病気になったのは偶然ではなく必然だったのではないかと考えさせられました。

 

スピリチュアルなことは多少興味はありましたが、

正直、最初の回は「え?」と思うことばかりでした。

質問ばかりしていましたが、宮尾さんはその度丁寧にお答えくださいました。

毎回、電話でお話しするのが楽しみでした。

 

第4回目に総まとめがあるから、それでもまだわからないことがあったら聞いてください、とお答えいただきましたが、

本当に第4回目は内容が濃かったです。

 

私は子供時代に嫌なことがたくさんあったのに、それを思い出さないように生活していたためか、感情ワークや観念の書き換えが難しかったです。

 

でも、無理やり思い出してワークするより、何か感じた時にワークをする方がやりやすいと言うことがわかり、

今では怒りや悲しみといった強い感情が湧いた時にワークをしています。

 

時には、(マスクをして)ブツブツ独り言を言いながら森を散歩しています。

 

情報量が多くて、全部自分の中に落とし込めたと言う自信がないので、これからもテキストを読み返して復習していくつもりです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

●カウンセラーのスキルを身につけたい方は

🌸ライトワーカースクール楽桜堂

住所:神奈川県川崎市中原区

小杉御殿町2丁目35-6
TEL:044-819-1901
TEL:090-7808-1265

 

 

●カウンセリングを受けたい方は

~統合ワークを教えてくれる全国のサロン~

🌸神奈川県 SAKURA Healing (今ホームページ制作中)

🌸テキサス州 夢を叶える幸せ成功法則   (もちろんリモート可)

🌸神奈川県 ORISA~オリサ~ (講座の形で学べます)

🌸東京都 Luanaヒーリングサロン (オンラインも可)

🌸埼玉県 ヒーリングサロンhatae (オンライン・電話)

 

●卒業生のお店

🌸福岡県 麹パン工房PANチット (安心無添加パン全国どこからでも)

     ネットショップからも注文できます