奈良県 心理カウンセリング資格取得なら通信講座の楽桜堂

2020/12/15 ブログ

通信教育スピリチュアルカウンセラー講座の楽桜堂

卒業生の感想です

10月から感想のみを載せさせていただいています

このご縁に感謝いたします

 

【奈良県  女性  通信講座】

 

昨年の末から、現状に何か違和感を感じて、何かを変えたいと思っていて、この講座にたどりつきました。そして、講座を受けてみて、どうしてそのような違和感を感じていたのかがわかりました。

 以前の私は、すべてがうまくいっているように思っていました。

「普通」「常識」「親の期待」「周りとの協調」を優先させてきたことが、「よい人」であり「良識ある人」であり「周りからのそれなりの評価をもらえる人」でいることができていたのだと思います。

ですが、今考えると、「本当の自分」「自分軸で生きる」「魂の声」を軽視してきた結果がこの違和感を生み出していたのだと思います。

 講座を受けてみて、今まであまりネガティブを感じることがなかった分、観念を書き換える作業は難しいと感じることもありましたが、よくよく自分と向き合ってみると、いろいろな感情を見つけ出すことができたり、新鮮な自分に出会ったりと、たくさんの発見がありました。

特に、自分の母親との関係を見つめなおすことができたことは、私にとってとても大きな収穫になりました。

 正直、マクロビにはあまり興味がなかったのですが、勉強するうちにすごく奥深く、あらゆる生き物にとって大変重要な内容だと感じました。今の生活ではなかなかマクロビ生活を実践することは難しいですが、できることから少しずつやっていきたいと思います。

そして、世界全体に広まって、よりきれいな地球になったら素晴らしいと思います。また、感情が体の症状に表れてくることも実際体験し、宮尾先生がよく図示してくださる三層から自分ができていることも実感しています。

 宮尾先生は、とても広く深くひとりひとりのことについて受け止めてくださる先生で、安心して自分の想いをお話しすることができました。親身になって、ご自分の体験も交えながらアドバイスをいただきました。

その中でも、母親は母親の学びが必要なのであり、私は私の魂の声を大切にするようにと背中を押してくださったことは本当にありがたかったです。

 あと数か月したら、いよいよ自分の現状を変えて、人生の第2章を切り開いていこうと思います。

まだ、具体的にどのようなことで進んでいくのかはわかりませんが、この講座で学んだことを生かして、一人でも多くの人が魂の声を大切にして生きられるようにサポートできる存在になりたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

楽桜堂
個人セッションhttp://www.rakuoudou.com
カウンセラースクールhttps://rakuoudou.jp

 

住所:神奈川県川崎市中原区
小杉御殿町2丁目35-6
TEL:044-819-1901
TEL:090-7808-1265