東京 心理カウンセリング資格取得なら通信講座・楽桜堂

2020/10/26 ブログ

通信教育のカウンセラー養成スクール楽桜堂です

(写真は軽井沢の雲場池)

 

通信講座の卒業生の感想

(今回から講師からの一言コメントはご本人にお伝えすることにして

感想のみの掲載となります)

この素敵なご縁に感謝いたします

 

 

※※※

 

 

私はカウンセラーになりたくて、心理学カウンセラーの講座を受けたり、心理学やスピリチュアルも好きだったので、それに関連した本を読んだり、調べたり、動画を観たりしていました。

カウンセラーになって、相談を受けるのには、まったく自信がなく、どうしたら自信が出てくるのだろう?と悩んでいた頃、たまたま検索していたら、こちらのHPが目に飛び込んできました。HPの内容もしっかり見たわけでもないのに、私の中で「ここしかない!」という思いが込み上げ、早速、こちらの講座を受けることにしました。

先生の丁寧な対応と良心的な価格に魅了され、テキストとファイルを送って頂き、自宅で空いている時間に勉強しました。

テキストも先生の動画もとてもわかりやすく、4回の電話セッションでは自分自身の事、親の事、家族の事までも話を聴いて下さり、その場で実践的な事を教えて頂きました。この4か月の間も、自分と家族の間で色々な変化があり、良い時も悪い時もありましたが、その都度、勉強の材料にして、感情ワーク、観念書き換え、オリジンヒーリングをしました。

自分が小さい時につくられたトラウマはもう癒されていると思っていたのですが、全然そんなことはなく、どんどん出てきました。思い込みや、禁止していたキャラもいっぱい出てきて、自分でもビックリ!!しました。「こんなにあったから、今まで生きづらく、悩んだりすることが多く、自信も全くなかったんだ」と気がつきました。出てきたものに一つ一つ向き合い、その時の感情を感じ、ヒーリングする。といったことをしていった後、今、4か月経ってみて、以前の自分より、かなり心が楽に軽くなり、自信も少しずつ出てきました。

先生の紹介しているアサーションの本は2冊ほど買い、コミュニケーションも以前よりは上手に取れるようになったような気がします。

私の最大の問題は家族、特に主人との関係でした。いつも主人に対して、モヤモヤが付きまとい、どうしたら二人の関係は良くなるのだろう?どうして私はいつもこんな辛い気持ちになるのだろう?と長年ずっと悩んでいました。そして、この4か月の間に私の中で良くも悪くも何か変化が起こり、自分の気持ちを素直に正直に主人に伝えることができました。伝えて、自分の中にたまっていたモヤモヤを吐き出せたことにより、自分がとっても解放され、楽になりました。そして、自分の中で良い意味で境界線が引けたことで、さらに自由になり、自己肯定感が高まったように思います。

主人はもともとスピリチュアルには全く興味がなく、理解に乏しい人だったのですが、このことがきっかけとなり、宮尾先生のカウンセリングを受けることになりました。

カウンセリングを受けた後の主人の表情はスッキリとしたような、軽く、明るい表情になっていました。

私との関係もその日以来、お互いがお互いに良い意味で割り切って考えられるようになったのか、以前のような重たい空気ではなく、軽くさわやかな空気が流れているように思います。

この講座を受ける前は、自分に自信がなく、カウンセラーになるのはまだまだ先のことだと、思っていましたが、講座を受けた今の自分は、以前、人前に出たらビクビクしてしまう自分ではなく、人前に出ても大丈夫、堂々としていられる自分に生まれ変わったような感覚でいます。これからも毎日セルフヒーリングをおこない、まだまだたまっている感情、思い込みをどんどん手放し、統合を進めていきたいと思っております。本当にありがとうございました。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

楽桜堂
個人セッションhttp://www.rakuoudou.com
カウンセラースクールhttps://rakuoudou.jp

 

住所:神奈川県川崎市中原区
小杉御殿町2丁目35-6
TEL:044-819-1901
TEL:090-7808-1265